おひとりさま暮らしをつれづれなるままに

一人暮らしを極限まで楽しむ喪女のブログです

「さしすせそ女子」の男版!これがモテる男と話題の「かきくけこ男子」

f:id:matsukktkt:20171129163332j:plain

 

男性を褒める女子が使う「恋愛さしすせそ」。

 

これの男性版が密かに話題にその名も「恋愛かきくけこ」!この「恋愛かきくけこ」をマスターした男性を「かきくけこ男子」と定義されている模様!

ちょっと意識するだけで、あなたも恋愛マスターに!?さっそくご紹介します。

 

 

まずは「さしすせそ女子」をおさらい

さ さすがです!

し 知らなかったです!

す 凄いです値!

せ センスいいですね!

そ そうなんですね!

この5フレーズを駆使して男性の気をよくするのが「さしすせそ女子」。

 

 

 

こちらの男性版がコチラ!

 

 

か 「かわいいね」

「え?超ふつう」と思ったそこのあなた。「かわいいね」を馬鹿にしてはダメです。こんな便利な言葉はありません。ネイル、髪型、メイク、靴、バック、服・・・目についたもの全てに使えるのが「かわいいね」です。さらに上級者は、女性がちょっと酔った時、うっかり失敗をした時、感動して泣いている時などに、愛おしそうな表情を浮かべながら「かわいいね」と使うのです。「もの」を褒められるより「仕草」を褒められるほうが嬉しいのが女性という生き物。ただし、酔ったふり、うそ泣きは女性の常套手段なので、それを理解したうえで「かわいいね」と言ってくださいね

出典: 「さしすせそ女子」に対抗!恋愛のプロ「かきくけこ男子」とは?“あざと可愛い”3つの仕草

 

 

き 「きれいだね」

「きれいだね」は「かわいいね」よりも戦略的に使いたい言葉。合コンなど初対面の場で「肌」「髪」「手」「足」などを褒める場合はどんどん使いましょう。そして深い関係になったら「つま先」「背中」などを「きれいだね」と褒めましょう。お泊り翌日の朝、スッピンを「きれいだね」と褒めるのも定番ですが有効です。

出典: 「さしすせそ女子」に対抗!恋愛のプロ「かきくけこ男子」とは?出典: モテる女の口説き方

 

 

 

く 「口説いてもいい?」

聞きながら既に口説いているという矛盾をはらんでいますがw

わざわざ宣言するのが男らしいけど、お伺いをたてている控えめな感じがギャップを好む女性のハートを鷲づかみ。普段使わない「口説く」というクラシカルな言葉選びが非日常感を演出。相手の反応で「イケるのか」「イケないのか」すぐわかるので男子にとっても便利な言葉です。

出典: 異性の意外な一面に惚れる瞬間、萎える瞬間 [島田佳奈の恋愛コラム] 「さしすせそ女子」に対抗!恋愛のプロ「かきくけこ男子」とは?

 

 

 

け 「結婚っていいよね」

なかなか高度な単語です。「結婚しよう」だと本当に結婚詐欺になる危険もありますが、「結婚っていいよね」は絶妙なワード。休日デート中に家族連れを眺めながら「結婚っていいよね」とポツリと独り言のように呟いてみてください。「あれ?この人、私との結婚、意識してる?」、と相手の女性は勝手に妄想してくれてあなたを意識します

 

 

 

こ 「こっちこいよ」

どんな時代も女は男の強引さに惹かれるものです。ただし強引な男性に警戒心を示す女性も中にはいるので、さじ加減にはご注意を。

 

 

 

いかがでしたか?

「恋愛かきくけこ」をマスターして、「恋愛さしすせそ女子」を逆に落としてみてくださいね!