おひとりさま暮らしをつれづれなるままに

一人暮らしを極限まで楽しむ喪女のブログです

家で桃源郷を味わえる!?アユーラの入浴剤をご紹介!

f:id:matsukktkt:20171129163652j:plain

 

最近寒くなってきましたね!

 

寒い外を歩いて帰った時は、あったかいお風呂にゆっくり浸かりたくなりますよね。

 

そこで今日は、毎日のバスタイムがもっとステキにする、アユーラの入浴剤をご紹介します!

 

 

アユーラってどんなブランド?

スキンケア商品でおなじみのアユーラ

AYURAはサンスクリット語で生命を意味するAYUS(アーユス)が語源となっています。

アユーラのAは漢字の「人」を、Yは伸びようとする新芽を表していて、人と人が巡り会い、歓びを交わしながら互いに生かし合いながら成長する様子をイメージしたロゴとのことです。

 

そんなアユーラでは、肌・からだ・心の良循環こそが本当の美しさが宿る源泉と考え、お肌だけでなく、からだ、心をホリスティック(全体的)に捉えたスキンケアになっています。

そのため、スキンケア商品だけでなく、フレグランスや入浴剤の商品ラインナップも豊富です。

 

インターネット通販でも購入できるアユーラですが、店頭で行われるカウンセリングは独自のカウンセリング方法で、肌状態だけでなく、ストレス状態や日々の生活習慣などにも組み込まれています。

「問う」「視る」「触れる」ことで、人が持っている五感を使ったカウンセリング、測定機器を使った肌状態分析を行うことで、個々に合ったスキンケアを提案してもらうことができます。

 

 

そんなアユーラが出している入浴剤「入浴剤 メディテーションバスα」が今人気なんです!

 

2015年・2016年のアットコスメのベストコスメアワード第1位獲得のアユーラの入浴剤、メディテーションバスα、美的やVOCEでもコスメ賞を受賞している実力派の入浴剤です。

 

「瞑想風呂」と言われているメディテーションバスαは、お湯の浮力を借りながら全身の力を抜いて、ゆったりとリズミカルに呼吸をする「瞑想浴」をするのにおすすめです。アロマティックな香りと湯気に包まれて、極上のリラックスバスタイムを過ごすことができる入浴剤です。

 

 

メディテーションバスαの全成分

ミネラルオイルグリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、オレス-5、エタノール、香料、水、ハイブリッドヒマワリ油、クチナシエキス、ウイキョウエキス、アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキス、トコフェロール、BG、赤106、緑201

 

 

植物エキスの効果効能

クチナシエキス    消炎効果、保湿効果、鎮静効果

ウイキョウエキス   抗酸化作用、抗炎症作用、血行促進作用、抗菌作用

アカヤジオウ根エキス        血流促進作用

ビワ葉エキス      殺菌作用、消炎作用、美白効果、鎮痛作用

※出典:アユーラ入浴剤 メディテーションα 公式サイト

 

 

実際に使ってみると、

とにかく香りがすてきです!お高いボディソープのような香りがしました。人工的な香りは好みでは無い筆者ですが、香料が入っているのに、なぜか気持ちよくなる香りがしました。

 

お湯に入れるとお湯が乳白色に!

水に身体をゆだね、力を抜いて目を閉じるとかなりリラックスできました。1日の疲れもす~っと抜けていき、寝付きも良くなりました!

 

あまりにも気持ちよくて、入浴時間がついつい長引いてしまい、汗もしっかりかけてお肌もツルツルに!

毎日の仕事で忙しい方にぜひ使って欲しい入浴剤です!友達へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしですよ♪